ペット天国シリーズ 18 おねだり

おねだり
ジージ うさぎさん買って
○うさぎさんって あの耳の長いうさぎさんのことかい?
◎うん パパやママに頼んでも駄目なの
○パパもママも駄目だと言ってるならジージが買ってあげても飼うことできないよ良太
◎だからジージの家で飼ってほしいの そしたらジージの家に遊びに来た時うさぎさんと遊べるから
○ペットを飼うのは大変なんだよ良太 温度や餌やウンチの始末など毎日気を付けておかないと
かわいいうさぎさんも死んでしまうかもしれないんだよ
◎だからパパもママもジージに頼みなさいって ジージはもっと外に出て体を動かさないとボケちゃう
から丁度いいって言ってたよ
○さすがちゃっかりひょうたん島の住人だな  トンビが嫁貰ったら禿鷹に成ったか
ジージちゃっかりひょうたん島ってな〜に
○鷹から生まれたトンビがすんでる島でな ちゃっかり人とうっかり人とがっかり人が住んでる島だよ
◎ふ〜ん そんなことよりジージ うさぎさん買ってよ お願いだからさ〜
○何で急にうさぎさんを飼いたくなったのかね良太は
◎遠足で行った動物園でうさぎさんを触ったり抱っこさせてくれたの とってもかわいかったんだから
○『やれやれ動物園で象やカバに触らなくて良かったこと ジージは餌代だけで破産するとこだったよ』
ジージ何ぶつぶつ言ってるの
○良太は月にうさぎさんがいるのを知ってるかな?
◎うん知ってるよ うさぎさんがお餅突いてるんでしょ
○そうだよ あのうさぎさんを捕まえて飼ってみないか
◎どうやって捕まえるの
ジージが長い竿で突いて追い出すからその時良太が網で捕まえるんだよ
◎・・・・・ジージ パパに内緒で僕と病院に行こうよ
あじゃ〜〜