ペット天国シリーズ 15 姉弟喧嘩

姉弟喧嘩
◎姉ちゃん またミーヤが僕の手を引っ掻いて血が出ちゃったよ ほら
○お前がいたずらしたからじゃないの?
◎いつもいたずらしてるのはミーヤだよ 姉ちゃんがあの猫拾ってきたんだろ 姉ちゃんが
責任とって僕に謝ってよ
○何で私が謝るんだよ 浩一はもう小学生なんだから自分でミーヤに誤らせればいいじゃん
◎ミーヤに注意したって御免なさいって頭を下げる訳ないじゃん
○ミーヤは浩一と遊びたくてじゃれたんだよきっと そのくらい大目にみてあげなさいよ
◎部屋中駆け回るし勉強してると机の上に飛び乗ってきて昨日なんか算数の教科書を破ったんだよ
○浩一と一緒に勉強したかったんでしょ 簡単な足し算でも教えてやれば良かったのに
◎猫が算数の勉強するわけないじゃん
○男の子が猫のことぐらいでぎゃーぎゃー騒ぐんじゃないよ 浩一だってカエルやトカゲや幼虫
なんか捕まえて来て私を驚かせたじゃないの 男の子は何で気持ち悪いものばかり好きに成るのか
信じられないよ
◎お姉ちゃんが一番嫌いなあの幼虫はお姉ちゃんより綺麗な蝶に成るんだよ
○浩一 お前ひっぱたくよ 昆虫と私を比較するなんてミーヤと一緒にお前の顔を引っ掻いてやろうか
◎御免御免 怒らなければお姉ちゃんのが綺麗だよ
○馬鹿なこと言って とにかくミーヤをいじめるんじゃないよ いじめたら私が許さないからね
◎分かったよ その代わり僕からも頼むけど今日捕まえて来たムカデが逃げちゃったんでお姉ちゃんの
部屋に入って来たらいじめないでよ
○ム・ム・ム・ムカデ〜 ぎゃ〜〜〜お母さんちょっと〜〜ぎゃ〜〜〜〜〜