ペット天国シリーズ 14 ペット墓地

ペット墓地
◎あなた 自治会長のお宅の犬が亡くなったんですって
○ふ〜ん 別に我々が騒ぐことないじゃないか
◎だけどね ちゃんとお坊さんを呼んで供養したんですって
○なんだって その坊さんは犬か?
◎馬鹿言わないでよ ちゃんとしたお寺の住職さんらしいわよ
○驚いたね本当かよ ところで俺が先に死んだらお前住職を呼んで供養してくれるんだろうな?
◎さ〜 あなたの残した遺産の額によるわね
○やれやれ このままだと自治会長の犬以下だな俺は
◎それだけじゃ無いのよ 四十九日が終わったら墓地に埋葬するんですって
○へ〜 墓地って動物の骨も納めてくれるんだ?
◎違うわよ ペット専用の墓地を買ってあるのよ
○おい 俺は三男坊でまだ自分の墓も持って無いというのにザケンナ〜だよな
◎そうよ 我が家もそろそろ考えないとお墓が無いのに死んだら墓無い最後だと言われちゃうかも
○おい 親父ギャグは亭主の特権だぞ 俺の楽しみを先取りするなよ
◎ペットは親父ギャグを言わないから可愛いのよね
○自分で言ってるくせによく言うよ しかし我が家から一番近い病院は動物病院だし一番近い
美容院も動物専門の店だしなんだかペット村に住んでるようだな
◎それだけ人間にとって大切な存在になってきた証拠じゃないかしら もうペットは家族同然に
なってきたのよ
○家族同然か・・・
◎犬猫合わせて5匹も飼ってる田中さんの奥さんが言ってたけどこの犬猫にも子供手当をくれない
かしらって
○ははは その前に俺の毎月の手当を増やしてほしいね
◎・・・・・〈無視〉