旅は道連れシリ−ズ 18 新車でドライブ

新車でドライブ
○やっぱり新車は気持ちいいな
◎クッションもいいし音が全然静かだもんね
○そろそろ次のパ−キングで運転を交代してくれないか?
◎駄目よ高速なんか 私が運転したら絶対に事故を起こす自信があるんだから
○変な自信持つなよ
◎だって教習所に通っていた時3度も壁に激突して教官がむち打ち症になったんだから
○凄いな それでよく合格したな
◎一緒に教習所に通った友達が言うには私が払う受講料より車や壁の修理代のが高く付くから 早く追い出されたんだって
○はははは そうか でも時々乗ってるみたいじゃないか
◎近くのス−パ−に牛乳とかお米とか重い物を買う時だけ時速20キロ位で走るんだけど時々
自転車に抜かれちゃうのよ
○自転車の邪魔をして走る車もめずらしいな それなのに何で新車を買う気になったんだよ
◎だって先月お隣の田中さんが『新車を買いましてちょっと足慣らしで箱根まで行きまして』
と言ってお土産を持って来たのよ
○ああ おいしいお菓子だったじゃないか
◎お菓子なんかどうでもいいのよ わざわざ新車を買いましてなんて言う必要ないでしょ
その時玄関の横に止めてあった内のポンコツ車を見てニヤッと笑ったのよ
○考え過ぎだよそれ だけどお蔭で新車に乗れて俺も嬉しいけどさ
◎見て見て 前の観光バス さっき展望台で横に止まったツア−のバスじゃない?
○そうだな きっと
◎ガイドさんが旗を持って その後からゾロゾロ付いて行くのを見ると小学生とか中学生
の旅行みたいで何か懐かしい気がしたわ
○ツア−旅行も全てお任せで楽は楽だけどな それに昼間からお酒が飲めるのがなんたって最高だね
◎会社の旅行でも飲んベイ連中は景色なんかろくに見ないで一日中飲んでるんだから
そんなに飲みたけりゃ家で思う存分飲めばいいのよ
○そうだな 俺も今は我慢して家に帰ってから思う存分飲むか
◎駄目よ 車のロ−ンがあるから
○おいおい 言うことが違うじゃないか