旅は道連れシリ−ズ 4 冥土の旅

冥土の旅
◎いよいよ本日のハイライトの時間がやって来ました・・・慌ててタバコをポケットから出している方が
おりますがタバコのハイライトじゃありませんよ 船の中も禁煙ですからタバコはしまって下さいね
●なんだよ タバコ吸いたくてイライラしてる時に紛らわしい発言しないでよガイドさん 今日は老人会の
貸切で白髪と禿の団体だからなるべくアチャラ語は控えてくんろ
◎はいはい失礼しました そう言えば今日の船の中は一際ピカピカ輝いておりますね
●ちょっと〜それは言い過ぎでね〜の
◎はいはい私も皆様の明るさに負けないよう明るくガイドしたいと思います
●全然反省の色がないな
◎さて これから約一時間程遊覧船に乗りまして満開の桜堤の絶景を川面からじっくりと堪能して頂きたいと存じます
●オ−凄い まさしく絶景だね
●船の回りにもピンクの花びらがいっぱいで まるで天国に向かっているようだこと
●冥土の土産ができたと思ってたけどひょっとしたらこのまま冥土に向かってんのかもよ 
◎いかがでしょうか 本当にこの世とは思えないような素晴らしい眺めにうっとりといったところでしょうか?
●ガイドさんよ このままあの世に行きたくなってきたよ
◎このままあの世に行きたくなった方はどうぞ静かに頭から川の中にお入り下さい 私は見て見ぬ振りして
ご協力させていただきます
●おいおいガイドさんよ後ろから背を押すようなこと言わないでよ 旅は道連れ ガイドさんも一緒に行こうよ
◎ちょっと ちょっと あぶないですから袖を引っ張らないで下さい
●ガイドさんと一緒なら私も同行するよ
◎ちょっと ちょっと あちこちから引っ張ったら・・あ〜あ〜あ〜・・・〈ドッボ〜ン〉
●あれ ま〜 俺達を置いてガイドさん一人であの世へ行っちまったよ
●いい人だったよな〜
●俺達もガイドさんが言ったように見て見ぬ振りすんべ 
●んだ んだ
◎こら〜〜 早く助けんか〜〜
●あんれま〜 ガイドさん船べりに掴まって もう化けて出て来たよ
◎おんどら〜船引っ繰り返すぞ〜〜