ジ−ジ−とバ−バ−とお孫さんシリ−ズ 15 質問攻めにギブアップ

質問攻めにギブアップ
◎修一 バ−バはまだお隣のおばさんと話してんのかね
○うん お母さんも一緒に楽しそうにおしゃべりしているよ
◎女が3人寄るとピ−チクパ−チクと賑やかなもんだな
○ジ−ジ ピ−チク パ−チクってなあに?
◎う〜〜ん そうだな むかしむかしある処にピ−チクさんとパ−チクさんが住んでおってな
ピ−チクさんは山に芝刈りにパ−チクさんは川に洗濯に行ったそうな
○ジ−ジそれ聞いたこと有るよ
◎えっ そうだっけ? 今回初公開のはずだけどな〜
○ジ−ジが僕の部屋を覗いてシッチャカメッチャカだと言ったからシッチャカメッチャカってなあに
と聞いたら むかしむかしある処にシッチャカさんとメッチャカさんが住んでいてシッチャカさんは
山に芝刈りにメッチャカさんは川に洗濯に行ったそうな・・・
◎おやおや修一はよく覚えているね
○もっと覚えてるよ シッチャカさんとメッチャカさんが喧嘩してシッチャカさんがメッチャカを引っ繰り返したら
メッチャカさんも負けずにシッチャカさんを引っ繰り返してシッチャカメッチャカになったって
◎我ながら傑作だと思うけど今回もスト−リ−がワンパタ−ンだったかな
○ジ−ジ スト−リ−がワンパタ−ンてなあに?
◎ほらきた 次々と質問されるとジ−ジは答えに困っちゃうよ
○大丈夫だよジ−ジ スト−リ−さんは山に芝刈りにワンパタ−ンさんは川へ洗濯に行ったんでしょ
◎うっ うっ うっ
○どうしたのジ−ジ 泣いてるの 笑ってるの?
◎ジ−ジはもうお手上げだよ修一
○お手上げってな〜あ〜に〜ジ−ジ−
◎お〜っ ジ−ジはギブアップでござんす〜〜
○何だ そう言うことか