フレ〜フレ〜営業マンシリ−ズ 20 恩返し

恩返し
○あの時は本当に有難うございました 目の横のホクロで直ぐに分かったわよ
◎奇遇ですね こちらにお住まいでしたか 手のお怪我はもう治りましたか?
○お陰様でもうすっかり治りましたよ 今あなたと腕相撲しても勝てると思うわ どう やってみる?
◎いえいえ それは良かったですね 安心しました 
○ところであの時私 一瞬気を失ってたみたいだけど下着丸出しで転がってなかったかしら?
◎大丈夫です 私が直ぐに直しましたから
○あら と言うことは あなたは見たという事ねちょっと 拝観料として2万円程出しなさいよ
◎そ そんな 奥さん・・・
○フフフ 曲がった自転車のハンドルを直してくれたし 買い物袋から飛び出した物を拾い集めてくれたから
相殺ということにしましょ フフフ 
そう言えばあの時家で調べたらジャガ芋が1個足りなかったけどあなた持って行かなかった?
◎そ そんな 奥さん
○フフフ 冗談よ あなたも大変な人を助けちゃったみたいね
◎当たり前の事をしただけですよ
○その当たり前の事を当たり前に出来る人が本当に少ないのよ このご時世 冗談抜きに感謝してたのよ
改めてお礼を言わせてもらうわ 有難うございました
◎そ そんな 奥さん 改まって・・・ 
○あなた さっきから 『そ そんな 奥さん』ばっかり言って仕事の話しはどうしたのよ
途中であなたの話の腰を折った私が悪いんだけど
◎いえ 今日は これで・・・
○何言ってるのよ 地元の信用金庫さんとも少し位お付き合いしないとと思っていたのよ 少ないけど
月掛定期なら今契約してもいいわよ
◎有難うございます でも例の件で無理にお付き合い頂くのも心苦しくて・・・
○あなたって本当にお人良しね 因果応報って悪い事ばかりじゃなくて良い事をすれば回り回って自分に返って来る
という意味なのよ 私の感謝の気持ちを拒否するつもり?
◎いえいえ とんでもありません それでは有難く契約させて頂きます
○それから 主人も私もそろそろ年金を頂く年なのでおたくの銀行に口座をつくるわね
◎あっ 有難うございます 実は今日お伺いしたのはその件でして
○あら良かった それから私の友人知人親戚からヤクザまでいっぱい紹介してあげるわ
◎有難うございます でも ちょっとヤクザさんはチョット・・・
○あらそう そのようにヤクザさんに伝えておくわ
◎そ そんな 奥さん
○あら また 『そ そんな 奥さん』が始まったわ 
◎そ そんな 奥さん アッハッハッハッ アッハッハッハッ