フレ〜フレ〜営業マンシリ−ズ 15 年頭の目標

年頭の目標
◎小柳先輩おめでとうございます
○おう田鍋かおめでとう 今年もよろしく
◎こちらこそよろしくお願いします
○正月休みはあっと言う間で正月気分を味わう暇も無いうちに仕事って感じだな
◎そうですね それにあのボ−ドを見て下さいよ今年の年間目標だそうです 個人の月間目標も
私なんか手を伸ばしても梯子に登っても届きませんよあれじゃ
○お前は狭いワンル−ムのアパ−トに住んでるから人一倍目標が大きく感じるんじゃないのか
◎そんなの関係あるんですか?
○あるさ 部屋が狭いから必要な物は何でも手を伸ばせば届くところに有るだろ 同じように
手を伸ばせばすぐに届くような目標だったら一生そのアパ−トから出られないぞ田鍋
◎成程 先輩の言うことも一理ありそうですがどんなに頑張ってもぜんぜん届かないような目標なんて
意味ないと思うんですけど
○会社の目標なんか営業に携わらない管理職が勝手に掲げるアドバル−ンみたいなもんだから梯子
どころか人工衛星に乗っても届かない位に高くて大きい方が爽快じゃないか
◎さすが小柳先輩はスケ−ルが大きいですね 50畳位の部屋に住んでるんですか それとも
もっと広い公園に寝泊りしてるとか?
○馬鹿言え それじゃホ−ムレスじゃないか まあ あまり深刻に考えること無いさ夢だって同じだろ
大きければ大きい程胸がときめくじゃないか
◎先輩 確かに夢は大きければ大きい程胸がときめきますが営業目標は大きければ大きい程胸を
締め付けるんですよ ぜんぜん違いますよ先輩
○うっ 厳しいとこ突いてきたな 先輩として何とかお前を励まそうと務めたけど俺の器じゃもう
限界だな 実は俺も4畳半一間のボロアパ−トに住んでるからな
◎げっ 先輩それじゃ夢もチボ−も無いじゃないですか
○田鍋それじゃ良いお年を
◎小柳先輩 今年は始まったばかりですよ ちょっと〜