フレ〜フレ〜営業マンシリ−ズ 4 居留守

居留守
◎チャイムを何度押しても出て来なかったのにすれ違いに宅急便の人が行ったら簡単に
ドアを開けるんですよ 頭に来ちゃいますよ 
◎そんな事は良く有る事さ
◎『宅急便で〜す』と嘘でも言いたくなりますよね
◎それなら営業用の名前を卓球 敏とでもすればいいじゃないか そうすればチャイム
を押して『タッキュ-ビンで〜す』と叫んでも嘘にはならないだろ
◎成程 それってグッドアイディアですね 奥さんが宅急便と間違って印鑑を出したら
契約書にポンと押して一件落着ですね
◎ハハハそうだな だけどお前そんなにマジな顔して言うなよ
◎マジですよ先輩 今月はメチャ厳しくて胃も気持ちもキリキリしてますよ
◎しかしお客様を騙してまで契約しても結局自分の首を絞めるようなもんだぜ
◎そうですよね それにしても宅急便の人はいいよな すぐに開けてくれて・・・
◎そんなにうらやましいんならお前宅急便の会社に行けばいいじゃないか
◎そ それってグッドアイディアですね先輩
◎おいおい 又マジな顔して言うなよ
◎先輩 長い間お世話に成りました これから早速宅急便の会社へ面接に行きます
◎おいおいまだ仕事中だぞ そんなに急いで何処に行くんだよ
◎宅急便は速さが命ですから
◎おいおい 待てよ中村 冗談を本気にするなよチョット・・・あ〜あ行っちゃったよ
いいやつだったよな あいつも・・・