二丁目商店街シリ−ズ 4・肉屋さんの英会話

肉屋さんの英会話
○ まいど〜 栄養満点 筋肉もりもり スタミナバッチシの肉だよ〜
○ マスタ− 国内産の牛肉が欲しいんだけど
○ いらっしゃい ご主人 ちょっと前に国内産の牛肉は売り切れちゃいましてね すみません
  こちらはどうでしょう オ−ストラリアで日本人が育てた牛の肉ですが
○ だめだめ
○ こちらは日本人が仕入れたアメリカ産の牛肉ですが
○ だめだめ 牛が日本人でなきゃ
○ 困ったな〜 最近何で国内産にこだわるのかな 国が保証した安全な肉だけを揃えてあるんですがね
○ ちょっとくらい高くっても何となく安心な気がするんだよね
○ ところで お客さん アメリカやオ−ストラリア産の肉を食べると英会話の発音が良くなるって
  聞いた事あります?
○ そんなの初めて聞いたよ
○ 焼き比べると分かりますが 国内産の肉はジ−ジッ−ギュ−と堅苦しい音を出しますがアメリカ産や
  オ−ストラリア産の肉はジュ−と滑らかな音で まるで肉と会話してる様な気になりますよ
○ 分かったよマスタ− かなり苦しい説明だけどさその営業努力に報いてアメリカ産の牛肉を800グラム
  買ってくよ
○ オ− サンキュ− サンキュ− エイトハンドレットグラ-ム サンキュ−
○ マスタ−ももう少しアメリカ産の肉を食べた方がいいね その発音じゃ
○ オ−マイ ゴット ゴット