二丁目商店街シリ−ズ 2.お孫さんのデビュ−

お孫さんのデビュ−
○ いらっしゃいませ〜 いらっしゃいませ〜 おいしいお魚ですよ〜
○ おや 坊やお手伝いかい 偉いね-
○ 僕ね お店好きだからね お爺ちゃんのお手伝いしてるの
○ そうかい そうかい それで今日のおすすめの魚は何ですかね?
○ え-と え-と サンマとマグロとクジラです
○ おや あの大きなクジラまで置いてあるのかい? どこにいるのかな
○ え-とね え-とね さっきまでサンマの横で潮吹いてたけど何処かに行っちゃった
○ ちょっと おやじさん 嬉しそうに後ろでニヤニヤしてないでさクジラを見つけてよ
○ へい さっきまでサンマの横で潮吹いてたんですがね〜
○ あんたまでお孫さんの真似してどうするねん
○ 息子は二人ともサラリ−マンになっちまったし この孫だけが頼りなんですよ
○ そうかい 魚屋さんのお世継ぎとあればこちとらも大事にしなきゃね
  坊や それじゃ-お勧めのサンマを3びき頂戴な
○ まいどあり- お爺ちゃんサンマ3びき おばちゃまにあげてちょうだい
○ へいへい おばちゃん まいどあり〜〜300円頂きます
○ おやおや どっちがお手伝いなんだか 二丁目の魚屋さんもこれで安泰だねご主人
○ へい まいどあり〜
○ まいどあり-です おばちゃま