白髪の王子様の会話ドラマ 時空神社シリーズ ジャイアント馬場 ⑤イメージ

⑤イメージ
◎馬場さんは見掛けより明るくて爽やかなので助かりました 質問してもアーとかウーしか言わなかったらどうしようかと思っていたんですよ
☆爽やかという言葉は俺の為に作られたようなもんさ
◎そうですか それでは早速警察に電話して調べてもらいましょう
☆おいおい 調べる場所が違うだろ 何でもかんでも110番にダイヤルするから警察も困ってるらしいじゃないか お主じゃないのかゴキブリを退治してくれと警察に電話したのは
◎話は変わりますがアメリカの大統領となったリンカーンは若い頃レスリングの賞金マッチに出て賞金稼ぎをしていたそうですね
☆西部開拓時代の荒くれ者を治めるにはそれくらいの勇気と男気がなくちゃリーダーとして認められなかったんじゃないのかな
◎それでしたら馬場さんもその頃生まれていたら大統領に成れましたね
☆俺は駄目だ英会話が苦手だから
◎そういう問題じゃないでしよ 又警察に電話しますよ
☆警察 警察とうるさいな ここは天国だぜ 警察なんか有りゃしないよ
◎本当ですか 信じられないから警察に電話して聞いてみますよ
☆ちょっとお主は酒を飲み過ぎて脳みそが酔っぱらってるな ここは天国だぜ 『ユーのスタンドアップポジション イコール天国 オーケー?』
◎やっぱりアメリカの大統領に成るのは無理なようですね 話は変わりますが古代オリンピックが行われていた紀元前668年から競技種目にレスリングが加わったそうでかなり昔から重要なスポーツとして認められていたんですね
☆当時は多少の武器は使ってもまだ殴ったり投げ飛ばしたりして戦っていたから当然だろう
◎そういえばボクシングも同じ年に競技種目に加わったそうです
☆そうだろう 両方共戦いの基本だからな それに古代オリンピックは見るのも戦うのも男だけの祭典だから武器や衣服も投げ捨ててスッポンポンで競技したそうじゃないか 正に男の強靭な肉体をぶつけ合う男らしいスポーツじゃないか
◎馬場さんはその時代に生まれなくて良かったですね
☆どういう意味だね
◎体が大きい割にはあそこが貧弱だと片手で隠しながら戦うんじゃ不利でしょ
☆白髪の王子とやら これが俺の得意なココナッツクラッシュだ〜〜〜ウオ〜リャ〜ガッツン〜〜
◎フンギャッ・・ホンギャッ・・本日は晴天なり雨天なり所によりコロッケが降るでしょう・・・
☆どうやら正常に戻ったようだな インタビューを続けてくれ
◎ココナッツクラッシュで目が冴えましたのでシビアな質問をしますがよろしいですね
☆おーう 何なりと
◎プロレスリングはガチンコじゃなくてショーなんですか?
☆・・・・・・・・・・ウ〜〜〜〜〜ン・・・・・・・・・・ 
◎そんなに怖い顔して睨まないで下さいよ 爽やかは馬場さんの為に生まれた言葉でしょ 唸ってないでもっと爽やかにいきましょう 爽やかに
☆ショーじゃ悪いのか
◎いえいえ いいとか悪いとか聞いてるのではなくてガチンコの勝負なのかそれとも筋書通りに勝負しているのか多くの人が疑問に思っているようなんです
日本人は潔癖すぎるんだよ 白か黒 表か裏 勝か負け ガチンコか偽物とかどちらかに決着をつけないと気が治まらないんだ
◎でもそのモヤモヤがプロレスファンを少なくしてるような気もするんですが
☆プロレスこそ最強の格闘技だとプロレスラー達は皆思っている 最強の肉体と最高の技をリングでぶつけ合って闘う勇姿をお客様に堪能してもらうのがプロレスリングなのさ
◎それじゃガチンコじゃないですか
☆ほら そうやって直ぐに白黒つけるのが日本人の悪い癖だと言ったばかりじゃないか 冷静に考えて見ろよ あのゴリラにも負けないような強靭な豪傑同士がマジで戦ったら5分もしないうちに負けた方の腕か足の関節は関節技で骨は砕け二度とリングに立つことは出来なくなってしまうだろう それより首を強くひねれば簡単に相手は即死さ 目を指で突けば目の玉は飛び出して失明する 喉を指で突けば喉に穴が開いて死んでしまうだろう これではローマ時代の奴隷同士の命を懸けた闘いと同じでスポーツではなくなってしまう そうだろ それでもガチンコでやれと言うのかね君は
◎いえいえ そこまでは
☆そうだろう だからプロレスも最低のルールを作ってそのルール内で死力を尽くして闘っているんだ 例えば腕を逆手に取ってよじれば簡単に相手の関節を砕いたり筋肉を切断することも出来るが関節や筋肉を傷めないギリギリのところまで攻めて相手のスタミナを疲労させる そこで一旦攻撃を緩めるのさ だから今迄やられっぱなしだった相手が急に元気に成って逆に相手に技を掛ける しかしここでも相手に致命的なダメージを与えないよう破壊寸前の一歩手前で技の力を緩めなければならないんだよ それを素人の人が見ればガチンコでは無く如何様な演技に見えるんだろうな
◎それに外人レスラーのオーバーアクションもマンガチックですよね
☆プロレスはアメリカで生まれたと言っただろ アメリカ人はユーモアが大好きで大統領の演説でさえユーモアが下手だとブーイングが起こる位なんだ ガチンコ勝負のプロレスでも合間に息抜きの楽しいパホーマンスを期待してるんだよ あれはそれを見込んでの外人特有の演技と言ってもいいだろうね 外人はそれを見て喜ぶが日本人は如何様だと罵声を飛ばす 文化の違いだね
◎話は変わりますが馬場さんの初恋は何歳頃でしたか 
☆突然話題をコロコロ替えるなよ 未だ言いたいことが山程あるんだよ それにさっきの警察への電話の件もそうだし俺の大統領の件も古代オリンピックのフルチンの件も皆途中で会話がちょん切られてしまったじゃないか
◎天国で許されたインタビューの残り時間が少なくなってきましたので急なギアチエンジや急ブレーキが起こるかも知れませんのでしっかり吊革につかまって下さい
☆おいおい 年なんだからブレーキとアクセルを間違わないでくれよ白髪の王子殿
◎繰り返しますがジャイアント馬場さんの初恋は何時頃ですか 馬場さんでも初恋ぐらいはあったでしょ もちろん相手は人間じゃなくても電信柱でも結構ですよ
☆この糞爺爺〜〜が〜〜 本当の16文キックの恐ろしさを教えてやるわい この〜〜〜
◎チョットチョット馬場さん 話は変わりますが もう一杯お酒を頂けませんか ジョッキの2〜3杯で結構ですが
☆ジャカマシ〜〜〜 日本酒をジョッキで飲む馬鹿者がどこにいるか〜〜〜
◎話は変わりますが時間切れとなりましたので このへんで天国でのインタビューを終了させて頂きます 今回のインタビューで皆様のジャイアント馬場に対するイメージはどう変化したでしょうか知りたいところですがこのへんでお別れですさようなら
☆ジャカマシ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ