白髪の王子様の会話ドラマ 野放し診療病院 ①スケバン看護師の患者

①スケバン看護師の患者
     『か弱き男』
◎あっ 田代さん 今何か隠したでしょ
△い いえ何も 
◎私の動体視力を甘くみちゃいけませんよ テーブルの下に隠した手を上に出して広げて下さい
△いや〜 何も〜 
◎おっさん 優しくしてればいい気になって モタモタしてるとテーブル引っ繰り返すよ
△そ そんな無茶な こ これです
◎ほ〜う それは何なのか一つ一つ説明してもらいましょうか
△これは体脂肪を減らすサプリで これは骨密度を高めるもの これは元気はつらつのグルコミンサンとヒアルロンサン入りのサプリで これはマルチビタミン これはスッポン これはシジミ え〜とこれは鉄分とカルシウム え〜と・・
◎もういい もういい 見てるだけでお腹が膨れてくるわ あんた入院する前の注意は覚えているでしょ 病室に個人的な薬やサプリを持ち込んだ場合は全て破棄する約束だよね カバンの中のものも含めて全部そこのゴミ箱に捨てて下さい それが出来ないならさっさと荷物をまとめて出て行って頂戴 あんたの体調不良はそのサプリ漬けが原因なんだよ おっさん聞いてんのかよ
△分かりましたよ 今捨てますからそんな大声出さないで下さいよ 『スケバン看護師』の噂は聞いてたけど聞きしに勝る迫力だな 言っておきますが私はか弱き患者ですよ その患者を優しく介護してくれるのが白衣の天使だと思うんだけどな〜
◎フン 何がか弱き患者だよ か弱いという言葉はひ弱な女性に使う言葉であって男が自分をか弱いと言うのは甘ったれで軟弱でだらしない男だと自らを宣伝しているようなもんさ そんな男の急所なんかバイクで踏み潰してやりたいよ 
△すっげ〜
◎それからさ 『白衣の天使』なんていうのは古い昭和男の夢か幻なんだよ 映画や小説やアニメの世界と現実とのギャップは味噌と糞ぐらい違うもんさ 私達はホステスじゃないよ 患者さんと一緒に病と闘う白衣の戦士なのさ おっさん あんたと私は戦友なんだよ 昼夜を問わず泥まみれになって病と戦う戦士なんだよ もし戦いに負けたら潔くこの地に骨を埋めようじゃないの
△その意気込みは有り難いことですがまだ骨にはなりたくありませんね
◎だったらさっさと立ちな 散歩に出掛けるよおっさん
△サプリは捨てましたのでその『おっさん』と呼ぶのは勘弁願いたいんですが。
◎わかった わかった モタモタしてないでさあ庭に出るよ田代のおっさん
     ・・・・・
△ちょっと待って下さい もう少しゆっくり歩いてくれませんか
◎あんた健康サプリを山ほど飲んでいたんでしょこのくらい逆立ちして口笛吹いて歩ける筈じゃない
△普段こんなに歩いていませんので もう30分休みなしですからこの辺で一休みさせて下さい
◎やれやれだらしないねひ弱な田代さん
△スケバン看護師さんは女ですよね 元気だよな〜息一つ乱れていない
◎おっさん 失礼だね 私が男に見えるかい  私の首や腕を見て御覧よ
△はあ 確かに私より白くて柔肌に見えますよ
◎肌じゃないよ汗だよ 私がこんなに汗をかいてるのに田代のおっさんは汗一つかいてないじゃないの これはね田代さんの身体は暑くても汗もかけない病気になってしまった証拠なんですよ 暑ければクーラーをガンガンかけて身体を冷やし寒ければ暖房をガンガンかけて身体を温めていると本来私達人間に備わっている体温調節の機能が失われてしまうんですよ 今では若い人にも急速に広まっている病気なんです あと一時間も歩けば汗で体温調節が出来ないので田代さんは間違いなく熱中症で倒れるでしょうね
△そ それは困ります
◎大丈夫ですよ ここで倒れても埋める場所はいくらでもありますから
△悪い冗談はやめてくださいよスケバン先生
◎田代さん 向こうのお花畑を見て下さい カーネーションあじさい・つつじ・百合・ダリア等初夏の花が沢山咲いて綺麗だけど見てほしいのはその脇で車椅子に乗っいる女性なの あの人は若いのにもう一生立って歩くことは難しい難病なの さっき私達が歩いていたのを遠くからじっと見つめていたのよ きっとうらやましく思って眺めていたと思うと胸が痛くなるの それなのに田代さんは歩けることに感謝するどころか20キロ30キロでも歩けるのに無精をしてサプリで健康を保とうとしてきたんでしょ そんなに歩くことが面倒ならあの子にその両足をあげちゃいなさいよ 私も手伝ってあげるよ 明日の朝起きて両足が無くても驚かないでね
△それは驚きますよ辞めて下さいよ恐ろしい冗談は スケバン先生はやりかねないからな だって先生は医師の資格もあって専門は外科医だと聞きましたよそれなのに何で看護師と呼ばれているんですか?
◎田代さん ここは元は牧場だったのよ広いでしょ 院長先生は親から受け継いだこの牧場を利用して自然治癒を基本とした診療所を建てたんです 病院によっては経営のためにやらなくてもいい手術をしたり沢山の薬を与えたりするところもあってそれを嫌った院長先生は自然こそ万病を治す先生であって私達医師はその下で働く看護師のようなものだとの発想からいつの間にか院長先生の付けたニックネームで呼ぶようになったのです 地球が誕生して48億年私達の先祖は厳しい自然環境の変化にも絶滅することなく生き抜いてきたんです そのたくましいDNAを引き出すことによって患者さん自らの体力で病と闘うのを手助けするのが私達の仕事なんです 私がこうして田代さんに付き添うのは3日間だけですから安心して下さい その3日間で田代さんの体力とか体調の変化を調べてその後の食事のメニューも決めます それからは外にいる犬や猫や馬と同じように野放しにしますからどうぞ野生に還って遠吠えでもして下さい
△なんとなく治療のイメージが湧いてきました
◎さ〜 それなら今度は牛小屋に行って糞の片付けをしてもらうよ さ〜あ田代のおっさん立った立った〜
△やれやれ 糞まみれじゃなくてせめて泥まみれで勘弁してくれませんかねスケバン先生
◎牛は草食だからあんたのウンチみたいに汚くもないし臭くもないよ 綺麗に掃除したらオッパイを触らせてあげるよ田代さん
△えっ オッパイ触らせてくれるなんて流石スケバン先生ですね
◎馬鹿な勘違いしないでよ牛のオッパイだよ 私より豊満だししかも好きなだけ両手でモミモミできるんだよ 男の天国じゃないか
△それって単なる乳搾りじゃないですかモ〜〜ウ
     ・・・・・
◎そんなヘッピリ腰じゃおっぱいまで手が届かないでしょうに もっと前に出て・・そうそう・・・ダメダメ両手でオッパイをモミモミしても乳は出ないよ 親指と人差し指で乳首の根本をしっかり押さえて次に中指薬指小指と順番に握って絞れば勢いよく出て来るよ やってごらん
下手糞だね〜あんた雀のオシッコ位しか出ないじゃないの ほらほら牛が心配そうに覗いているよ 機嫌そこねたら足で蹴飛ばされるよ肋骨を折っても知らないからね
△ふ〜〜っ 人間も動物も女性のオッパイを揉むのは命がけですね
◎馬鹿言ってんじゃないよ 今日は初めてだからそんなもんでいいでしょう 後でこの乳を熱処理してあなたの夕食に出してあげるからね苦労した分おいしく感じると思うな
△なんとなく要領がつかめたから明日はばっちし決めますよ先生
◎言っておくけど牛の乳搾りの方法で奥さんのオッパイを絞ったら張り倒されるからね
△そんなことしませんよ だいたい女房だってもう還暦をとっくに過ぎてるから絞ったって一滴の乳も出やしませんから
◎そうですか 今の体調じゃ絞っても一滴も出ないのはあんたも同じじゃないんですか田代さん
△ほえ〜〜〜スケバン先生ご明察 ほえ〜〜〜
                 
                  終わり