白髪の王子様の好奇心 75 長電話

長電話
  ♪ピピピン ポンポン ピンポンポン ピピピン ポンポン ピンポンポン♪
◎ごめんごめん 新聞の集金だったわ
●早かったわね
◎今、手が離せないから1時間位してから来るように言ったのよ
●集金もそうだけど電話とか宅配便も不思議と忙しい時に来るのよね
◎そうそう、トイレで踏ん張っている時にピンポ〜ンなんて来たらもう最悪、出掛かったのに又引っ込んだらもう一週間ぐらい出て来ないんだから
●ハハハ それこそ クソ〜だわね
◎ちょっと、それ、オヤジギャグだよ、子供一人産んだぐらいでオババになっちゃ駄目だよ
●オババはひどいじゃない、あんただって何時までも一人じゃ独身ババゴンになっちゃうよ
◎ハハハハ ところで何の用事だったっけ
●ちょっと待ってよ、電話くれたのはあんたじゃない
◎あれっ? そうだっけ??
●も〜う、それってババゴンの一歩先行ってるよ・・あっ いけないちょっと待ってガス止めて来るから  ♪ポポポン ポポポン パパポンポン ピピピン ポポポン ポンポロロン♪
ごめんごめん もう少しでお粥のおこげを造っちゃうところだったわ
◎危ないな〜、忘れっぽいのはお互い様ってことね そうそうそのお粥で思い出したけど、あんたが赤ちゃんのことでノイローゼになりそうだと言ってたから心配で電話したのよ、そろそろ落ち着いた?
●ま〜ね なにせ初めての赤ちゃんだから咳一つしただけで風邪かしら、ぜん息かしら、それとも結核かしらなんてオロオロしちゃってさ、最近ようやく慣れてきた感じかな、こんなことなら学生時代に2〜3人産んでおけば良かったわ
◎ハハハ 相変わらずね幸恵は、だけどいいな〜男の子でしょ
●そうだけど何で?
◎おむつ変える度にかわいいオチンチンを摘まんだり引っ張ったりして遊んでるんでしょ
  オンギャ〜〜  オンギャ〜〜
●ほら、あなたが変なこと言うからきっとお湿りだわ、一旦切ろうか?
◎いいよ、待ってるから早く行ってあげなよ
●それじゃ、ちょっと待っててね、直ぐに終わらせるから
  ♪ポポポン ポポポン パパポンポン ピピピン ポポポン ポンポロロン
ごめんごめんお待たせ、あいつ生意気にウンチまでしてさ威張った顔してんのよ まったく
◎ハハハ どこの赤ちゃんも王様よ、ところでさ、この前のバレー部の同窓会にコーチが顔を出したのには驚いたわね
●うんうん、だけど挨拶が長いのにはうんざりだったわ
◎そうそう、まとめりゃ1〜2分で済むところをさ、親父のションベンみたいに何時までもだらだらチョロチョロ長話しするもんだから店の猫まであくびしてたじゃない、今度又顔出したらさ皆んなで胴上げしてさ手を放しちゃおよ
●ハハハ 私も口が悪い方だけど、あんた最近益々過激になってきたんじゃない、若しかしてヤーサンと付き合ってるんじゃないでしょうね
◎へなへなした男よりいいかも、そうなったら『おひけーなすって』と啖呵を切りに行くからね
●来なくていいよ、極道の妻が啖呵切ったら、うちの主人なんかオシッコ漏らしちゃうよきっと
◎あらあら、それじゃ赤ちゃんとご主人の両方のオムツを替えなくちゃならないわね
  ピンポ〜ン ピンポ〜ン
あら 何かしら ちょっと待ってね直ぐ来るから
   
  ♪ピピピン ピンポン ピンポンポン ピピピン ピンポン ピンポンポン♪
ごめんごめん 自治会の回覧板だったわ。私が電話中だからと言ってるのに会費がどうの寄付がどうのと婆さんのションベンみたいにチョロチョロタラタラ話しやがって、どいつもこいつもキレがないんだよキレが。話は要点を言ったらさっさと切り上げるのが礼儀ってもんでしょ
ところで なにを話ししてたっけ?
●なんでもいいよ、どうせさっきからたいした話ししてないから
◎そうよね、それでさ、早い話がさ
  ピンポ〜ン ピンポ〜ン 新聞の集金で〜〜す