白髪の王子様の好奇心 71 老人会での自己紹介

老人会での自己紹介
今回入会させていただいた小柳です
小さな柳と書いて小柳と申します
名前の通り風が吹くとゆらゆら揺れながら歩きますが気になさらないで下さい
私が生まれたのは終戦前の19年でして 防空壕の中で煙に巻かれて死にかかったと母親から聴いております 戦後ようやく物心がついたと思ったら既にガン箱に片足を突っ込んでここに立っている次第であります
時の流れは速いものです
ちょっと飛ばし過ぎだと言われそうですが少しくらい秘密が有ったほうが魅力的だと言われますので これから少しずつ秘密の袋の紐を緩めていきたいと思っております
よく聞かれる趣味は これといって有りませんが けん玉とおはじきとお手玉が得意です
しかし これだけですとネクラと思われそうなので最近新しいことにチャレンジしております
女性から見ると男は少しくらい不良のほうが魅力的だとよく聞きます そこで遅ればせながら私もこれから少しグレてみようかと思っております
先日女房が買い物に出かけた隙を狙ってグレる練習をしてみました
シャツをズボンからだらしなく出して 腰を少しかがめ 口笛を吹きながら指を鳴らそうと試みましたが口笛はスースー息が漏れるだけで音になりませんし 鳴らそうとした指は吊ってしまうしグレるのも簡単ではありません もし諸先輩の中で昔グレていた方がおりましたら是非正しいグレ方を教えて頂きたいと思っております
お酒は少々たしなむ程度でめったに羽目を外すことはありませんが腰の骨は時々外れます
歩くことは好きですが膝のベアリングが錆びたせいか時々ガリガリと音がします
頭の中の真空管も最近はよく熱を持ってショートしますので時々意味不明なことを発言するかと思いますが気にしないで下さい
このように五体満足でなんの心配も有りませんので よろしくお付き合いの程お願い申し上げます
どうか仲良くお願い申し上げます