白髪の王子様の好奇心 8 エッチの語源

エッチの語源
結論から先に言えば『変態』をローマ字書きにすれば『hentai』でありその
頭文字がHであることからエッチと呼ぶように成ったらしい。
つまりエッチは変態から生まれた可愛いらしい子供なのである。
子供が親から言われなくても隠れて勉強するのがエッチであります。
エッチの勉強は徹夜が続いても眠くならないから不思議である。
そのエッチの先祖をたどれば変態、助兵衛、好色等々神代の昔までさかのぼるこ
とが出来るしこれから先も巨人軍よりも永遠に不滅であると思う。何故なら
エッチが消滅すれば人間も消滅してしまうからである。
日本は万(よろず)の神様が住む賑やかな国である。その大勢の神様の中に
はちょっとエッチな神様もいて川辺で若い女性が着物の裾をたくし上げて足
踏み洗いをしている姿に見とれて天から転げ落ちた神様もいたのである。
その神様は今頃は新潟県に住んでいると思われる。何故なら全国の女子高生
の中でスカートが一番短いのが新潟県の女子高生だとの噂があるからである。
エッチの語源にはもう一つの説が有る。
アルファベットはAから始まりZで終わる。HはGの次でGはガールの頭文字
である。つまりHは何時もガールのお尻にくっ付いているのでエッチだと言う
のである。これには続きがあってHの次はIであるからエッチは愛に繋がると
いうのである。
個人的にはこちらに軍配を上げたいところだがローマ字のIに続くJ・Kを『
日本では気違いと思われる』と続きそうでちょっと怖い。
幼稚園や小学校ではやるスカートめくりは『いけませんよ』と一応は怒られる
がたいていは笑って済まされるのに私(69歳)がスカートめくりをしたら即
逮捕である。これって不公平ではありませんかね、60歳を過ぎると還暦と言
われて赤ちゃんに生まれ変わるのである。私は未だ9歳の子供である。どうか
笑って許していただけないものであろうか・・・