ジ−ジ−とバ−バ−とお孫さんシリ−ズ 5 カラスの勝ち

カラスの勝ち
●何がカア〜だ馬鹿野郎
◎お爺ちゃん あの人何んで怒ってるの 怖いよ
○大丈夫だよカラスに怒ってるんだから 大人に成ると色々ストレスが溜まってね
色々なものに当たるんだよ
◎でも何でカラスに怒ってるのかな〜?
○機嫌が悪い時にあのカア〜カア〜という鳴き声を聞くと人を馬鹿にしてるように聞こえるんだよ
◎ふ〜ん おじさんはカラスを睨みつけてるけどカラスは平気な顔して木の上から見下ろしてるよ
あの喧嘩カラスの勝ちだね
○ハッ ハッ ハッ 美香も大人に成ったね ハッ ハッ ハッ
◎美香まだ大人じゃないよ子供だよ
○そうかそうか そうだよね 美香も色々分かるように成ったということだよ
あのおじさんカラスに負けたら今度何に当たるか心配だね
◎お爺ちゃんは喧嘩したことあるの?
○カラスと喧嘩したことは無いけど子供の頃は何度かあったよ
◎お婆ちゃんと喧嘩したことは?
○オット 思わぬところにお鉢が回ってきたな お婆ちゃんと一緒に成った頃はよく口喧嘩したね
でもそれはしょうがないことなんだよ 育った環境も違うし個性といって皆それぞれの考えが有るからね
◎ふ〜ん
○オットット
◎危ない お爺ちゃん大丈夫?
○危なかったね 美香のお蔭で転ばないで済んだよ 有難よ美香
◎この石につまずいたんだよ きっと
○コラッ 石ころめっ 道の真ん中で偉そうに転がってんじゃないよ どぶ川に放り投げるぞっ
◎お爺ちゃん 石ころさん平気な顔してるよ この喧嘩もお爺ちゃんの負けだね
○ハッ ハッ ハッ 石ころに負けたか お爺ちゃんは美香にも負けたよ ハッ ハッ ハッ