フレ〜フレ〜営業マンシリ−ズ 11 ヤンママの嘘

ヤンママの嘘
◎最近子供に嘘を付かせて居留守を装うヤンママが多くて腹が立ちますよ
○確かに多くなったようだがそれも世相だな
◎この前なんかインタホンを鳴らしたら可愛い女の子が出て来たので『お母さん居る?』
と聴いたら『うん』と元気よく返事して中に入ったまま暫く出て来ないと思ったら『今誰も居ない』と
うつむいて悲しそうな顔で私の前に現れたんですよ その子が可哀そうで可哀そうで私が泣きそうになりましたよ
○まあ 悔しいけどいずれその子がかたきを取ってくれるさ
◎えっ?あの子がですか
○あゝ 子供の前で平気で嘘を付く 子供に嘘を付かせる そんな環境で育った子供はやがて親に平気で
嘘を付くようになる 当たり前だろそのように育てたんだから
◎はあ
○そんな親に限って『何でこんな子に育ったんだ』と怒りを子供にぶつけるんだろうけど前途多難だね
◎成程 さすが主任の言葉には含蓄がありますがあの子にはかたきを取ってほしくない気もしますね
○そうだな お前は気が優しいからな
◎ところで主任 先月私が月間目標を達成したらハワイでフラダンスを見ながらのディナ−ショウに招待して
くれると言ってましたよね
○あっ あれか あれは冗談だよ
◎主任それではあの約束は嘘だったんですか 私もいずれかたきを取りますよ
○嘘じゃないさ誰が聞いたって冗談に決まってるじゃないか トップ賞でさえビ−ル券なのにお前だけハワイに
招待する訳無いだろが
◎私は会社ではなく主任と約束したんですよ
○しつこいなお前も さっき気が優しいと言った発言は取り消しだな
◎そうですか また冗談ですか きっと主任のご両親も冗談だらけだったんですね
○おいおい そんな事で俺の両親を引っ張り出すなよ 年間目標を達成したら宇宙旅行に招待するからよ
俺の作ったロケットで
◎・・・・