ペット天国シリ−ズ 4 ポンタの特技

ポンタの特技
◎すごいすごいポンタ おいっちに おいっちに よっしゃー
○何騒いでるのよ 大声出して
◎今見なかった?ポンタが立ち上がって後ろ足で歩いたんだよ
前足を持って5〜6歩進んでから手を離したらそのまま5〜6歩自分で歩いたんだよ
ポンタは〈お手〉も〈おあずけ〉も直ぐに覚えたし結構頭いいよこいつ
○あらそう 丁度良かったわ 立って歩くついでにほうき持たせて庭掃除させてくれる
◎そんなこと出来たら俺会社辞めてポンタと一緒にサーカス団に入るよ
○それが駄目ならせめて怪しい人が来たら吠えるようにしてよ この前なんかしつこい
セールスマンが来た時も嬉しそうに尾を振ってワンとも吠えないんだから
◎そうか でもやたらめったら吠えまくる馬鹿犬がいるけどあれって犬よりも近所迷惑
を考えない飼い主に怒りを感じるもんだよ
○それじゃ吠えなくていいからさ 尾を振って油断させておいて〈ガブッ〉と噛み付く
とかはどうかしら
◎おいおい それじゃ近所の人や大切なお客さんが傷だらけになるぞ
○ポンタを飼うようになってから我が家のエンゲル係数が高くなったんだから何か貢献
してもらわないと
◎だいたい損得や見返りを求めてペットを飼うもんじゃないさ ポンタは子供のいない
我が家に楽しい会話のきっかけを作ってくれてるし感謝しなくちゃ
○そうか それならもっと楽しく会話が出来るようにあなたポンタに日本語に教えてよ
◎・・・・・
○あなた何黙ってるのよ
◎・・・・・
○ちょっと あなた日本語忘れちゃったの ちょっと〜