ペット天国シリ−ズ 3 ペットのプレゼント

ペットのプレゼント
○愛ちゃんはサンタさんにクリスマスプレゼントのお願いはもうしたのかい?
◎まだだよ ほしいものがたくさん有って迷ってるの
○早く決めないとサンタさんは遠くから来るから間に合わなくなるよ
◎ペットでも大丈夫かな?
○ペットかい どうかな〜 何でまたペットが欲しくなったんだい?
◎智香ちゃんちは犬を飼ってるし友ちゃんは猫を自慢するし愛も欲しくなったの
○愛ちゃんは犬や猫の毛を吸うと咳が止まらなくなるからパパもママも愛ちゃん
のために飼わないようにしてるんだよ
◎分かってるよ だから毛の無いペットなら大丈夫でしょ
○そうだね それならいいかもしれないね どんなペットが欲しいのかな?
◎あのね カバさん
○カ・ カ・ カバさんってあの大きな口をしたカバさんかね
◎そうだよ カバさんならツルンとして毛がないから大丈夫でしょ
○そりゃそうだけどカバさんはこの部屋に入れない程大きいんだよ
◎赤ちゃんは?
○赤ちゃんでもサンタさんの袋に入りきれない程大きいからだめだとおもうよ
◎つまんないな 友達のみんなに自慢しようと思ったんだけどな〜
○愛ちゃんは何でカバさんが好きになったのかな?
◎テレビにカバさんの赤ちゃんが映った時とてもかわいかったんだよ
それでパパと一緒にカバさんの歌を歌ったの
○カバさんの歌なんかあったっけ ジ−ジ知らないな 
◎愛が歌ってあげるよ
♪カ−バさん カバさん おー尻がでかいのね♪
♪そーよ 母さんも でーかいのよ〜♪
○どっかで聞いたような歌だな
◎キリンさんの歌も歌ってあげるね
♪キリーンさん キリンさん おー首が長いのね♪
♪そーよ ママのお説教も なーがいのよー♪
○愛ちゃん ママのお説教は長いのかい?
◎うん キリンさんの首よりも象さんのお鼻よりも長いんだよ
○そうか それでパパがそんな替え歌を作ったのか
◎パパじゃないよ作ったのは愛だよ
○あんれま〜 御見それしました