ペット天国シリーズ 1 ポチは殿様

ポチは殿様
◎ポチと散歩するのもいいけどさ 必ずウンチするから困るよな
○そうね 私も初めは恥ずかしかったけど今は平気よ 犬のウンチを方付けるのは
マナ−として定着してきたしね
◎しかしポチも人前でウンチしておきながら恥ずかしがらないで平然としてるのが
気に入らないよな 何で飼い主の俺が恥ずかしそうに這いつくばってウンチを方付
けなくちゃならないのかね
○あなたは人目を気にしてるからよ 方付けてる時に人が通ったら『このウンチは
私のじゃなくてポチのウンチです』と説明すればいいじゃない
◎お前は俺をペットと同じ扱いすんのか 若しこの俺が老いぼれてウンチしたら
お前は片付けてくれるのかね
○とんでもないわ それは自己責任でしょ 自分で這いつくばって片付けて頂戴
◎ポチのウンチは片付けるのに俺のウンチは無視するのか
お〜〜 俺の悲惨な老後が見えるようだ
○何言ってるのよ あなたの老後はウンチ以外にすることないの? 
◎そんな先のこと急に言われても即答できないよ 今言えるのは三食昼寝付きで
居候のポチのウンチより毎日必死で働いている俺のウンチの方が絶対に偉いぞ
○馬鹿みたい ポチに焼餅やくならまだしもポチのウンチに焼餅やくなんて信じ
られない