4字熟語シリーズ 14 老若男女

14 老若男女

 

◎ もしもし~ メール見たけど あなた盆栽始めたの? 嘘でしょ~~

❤ 嘘じゃないわよ まだ初心者マークだけど初恋みたいにわくわくしながら楽しんでるわ

◎ マジ~ 止めてよ お互いまだ青春にしがみついてる20代後半じゃないの それなのに盆栽はないでしょ 聞いてる私まで入れ歯がガクガクしてる感じになっちゃったわ

❤ 何言ってるのよ 盆栽は今世界中に広がっているのよ 年寄りの趣味なんて考えはもう古いわ『ろうにゃくにゃんにょ』に広く愛されているのよ

◎ 今何て言ったの 廊下で猫がにゃんにゃん?

❤ あなた『ろうにゃくにゃんにょ』という言葉も知らないの? 三流でも大学出たんでしょ

◎ あなたも同じ大学の同級生のくせによく言うよ それを言うなら『ろうにゃくにゃんにょ』じゃなくて『ろうにゃくなんにょ』でしょ

❤ だからさっきからそう言ってるじゃないの

◎ あなたが言ったのは『ろうにゃくにゃんにょ』でしょ 私が言ってるのは『ろうにゃくなんにょ』なの『ろうにゃくなんにょ』が正しいのよ

❤ だからさっきから『ろうにゃくにゃんにょ』と言ってるじゃない

◎ 駄目だこりゃ あ~~くたびれた もうどうでもいいわ だいたいこんな言いにくい読み方を考えた学者が悪いのよ 漢字そのままに『ろうわかだんじょ』でいいのに

❤ そうよね 学者は東風と書いて『こち』と読ませたり和泉と書いて和は読まずに『いずみ』と読ませたり わざと難しくして自分たちの威厳を保とうとしてるのよ そんな話は置いといて今からでも私のアパートに来ない 見ればあなたもきっと盆栽が気に入ると思うわ

◎ 今日から花の4連休よ 残り少ない青春の貴重な連休をお茶をすすりながら盆栽を眺めるなんて そんなみじめの大盛なんか食べたくないわ ダイエット中だし

❤ あなた今スマホに向かってオデコに青筋を立ててしゃべってるでしょ それってもう立派なおばちゃんよ

◎ 冗談じゃないわ 寿命が伸びた分だけ青春時代も伸びたのよ この青春を思い切り発散させないとあなたも後で悔するわよ

❤ どうやって発散させるのよ

◎ 例えば 今日は海の日だからビキニの水着を着て渋谷のスクランブル交差点を平泳ぎで渡るとか 明日はスポーツの日だから おへそが見える位の超ミニスカートで警視庁の玄関前を『バカヤロ~』と大声で叫びながら猛ダッシュするとか どうかしら これぞ青春でしょ

❤ 勝手にやったら~ 私パスするわ そんなことしたら『ろうにゃくにゃんにょ』から笑われるもん

◎ だから さっきから言ってるでしょ『ろうにゃくにゃんにょ』じゃなくて『ろうにゃくなんにょ』だって

❤ だから さっきから『ろうにゃくにゃんにょ』と言ってるじゃない

◎ やっぱり駄目だこりゃ こんな読み方を考えた学者のバカッ 猿でも入れる母校の卒業生でも読み間違いしないような読み方を考えろってんだ ニヤロメ~~

 

おわり