白髪の王子様の見聞録 ほっこりアイランド

⑭ピーチクの頭がパンク

 

(パ) 王子様 ピーチクの様子がちょっと変なの きっとオヤジギャグの毒に侵されたんだわ 何を言っても【象のお化けだわ ゾ~ッ】としか言わないの 心配だわ 早く治してあげないと

(ブ) しゃべり過ぎで顎の筋肉がけいれんしてるんじゃないのか

★ロボットが故障した場合はどこで修理するのかね

(ブ) ロボットクリニックへ行きます 其処には覆面をした謎のドクターがいましてあらゆる故障を直してくれます

★この島は謎だらけだけど君たちのドクターまで謎の人物だとは驚いたね それでそのロボットクリニックは遠いのかね

(ブ) 狭い島ですから何処からでも簡単に行けます この道を海側に進めば島の周回道路に出ますからそこでタクシーに乗ればすぐです

★えっ? この島にタクシーなんか走ってるのかね 車どころか信号もガソリンスタンドも無いと聞いてるけど

(ブ) ほっこりアイランドでは自転車・リヤカー・ベビーカー・カート等車輪の付いた物は全て周回道路ではタクシーと呼んでるんです 手を上げれば島民の誰もが親切に載せてくれます ピーチクとパーチクは鳥のくせに飛べないけど小さくて軽いから誰でも喜んでクリニックまで載せてくれるでしょう

★それは良かった それでは早速周回道路に出てみよう おやっ?あそこで誰か歌を歌ってるね 島民に遇うのは珍しいな

(ブ) 島倉千代子さんの歌ですね あの曲は僕の好きな【人生色々】だけど綺麗な和服を着てるし声も仕種も本物そっくりですよ 若しかしたら本物の島倉千代子さんじゃないでしょうか  

★まさか 本物の島倉千代子はとっくにあの世へ旅立ってしまってるよ

(ブ) あの世への旅の途中でエンジントラブルに巻き込まれてこのほっこりアイランドに不時着したのでは

★う~~ん ロボットらしい発想だな 丁度一曲終わったところだから伺ってみよう もしもし 突然失礼ですが素敵な歌を無断で聞かせていただきました 島倉千代子にそっくりで驚きました 本当にお上手で

❤島倉チョロ子と申します そこのものまね会館で島倉千代子のものまねを教えておりまして もうすぐ授業が始まりますので此処で発声練習をしてましたの お褒めに預かりまして恐縮ですわ ホッ ホッ ホッ

★どうりでお上手な筈です  ところで島倉チョロ子さんは男の方ですか?

❤まあ 失礼な・・そうだよ男だよ股間に立派な息子をぶら下げてるよ それがどうしたってんだ・・な~~んちゃって ホッ ホッ ホッ

★ハッ ハッ ハッ これは驚き桃ノ木山椒の木ですね 私も貴方の授業を受けたくなりましたが残念ながら女性の声は出せません 他に先生はいらっしゃるんですか?

❤明日は五木せまし先生 その次は美空すずめ先生 他にもゴロッケ先生とかちゃんこ鍋先生もいらっしゃるわよ 貴方はものまねゾーンの関所で鳥の真似をしてたから動物のものまねが得意なちゃんこ鍋先生に教わるといいわね

★えっ? 私のものまねを見てたんですか

❤ええ ものまね会館のスクリーンに映ってたから生徒さん達も喜んで見ていたわよ あのキツツキの真似私は良かったと思ったけど鐘一つで残念だったわね

★あれはキツツキじゃなくてニワトリのものまねなんですが

❤あら そうなの でも同じ鳥に見えたんだから上等よ

(パ) あの~王子様 ピーチクを早く病院に連れて行きたいんですが

★おう そうだった後免後免 

(ブ) すぐそこが周回道路だから僕がタクシーを探しましょう 

❤タクシーならマイケルさんがもうすぐものまね会館から出てきますから彼に頼むといいと思いますよ

★チンピラロボットのマイケル君が来てるならそれがいい ちょっと乱暴な運転かも知れないが君達も顔見知りだろ

(ブ) あっ 来た来た リヤカーに荷物をいっぱい載せて きっと明日の船に乗せる荷物を預かってきたんだ マイケルさ~~ん こっち こっちへお願いしま~す

(マ) おーっ ブー太郎じゃないか こんなところで何してんだよ

(パ) マイケルさん お願いがあるの ピーチクの頭がパンクしちゃって壊れたレコードの様に同じことばかり言ってるの お願いだから病院に連れてってほしいの

(マ) 何だピーチクもパーチクも一緒か お前ら親分のところから家出でもしてきたのか?

★マイケル君 ブー太郎もピーチクパーチクもご主人の勧めで私のお供をしてるんだよ

(マ) 何だ トラブルメーカーは又あんたかよ やっぱりあの時いかだに乗せて海に流せばよかったよ 兎に角俺は今忙しいんだピーチクもパーチクも早くこの荷物の上に乗んな その代わりおとなしくしてろよ ピーチクパーチクしゃべりやがったら海に放り投げるからな

(ピ) ワーッ 海に放り投げるだって 象のお化けだわ ゾーッ

(マ) なんだこいつオヤジギャグなんか言いやがって

(ピ) ワーッ 私のことをこいつだなんて象のお化けだわ ゾーッ

(マ) やっぱピーチクの頭はパンクしてるようだな 客人よ あんたが道々オヤジギャグを連発したからピーチクの頭がいかれちまったんじゃないのかね

★とんでもない 私が犯人にされるなんてそれこそ象のお化けだよ ゾーッ

     つづく