白髪の王子様の見聞録 ほっこりアイランド

⑤マッチョマン ゾーン

◆もしもし もしもし 小父さん大丈夫ですか 

★えっ? あれっ? あっ アイアム ア ボーイ

◆小父さん何寝言を言ってるんですか 白髪頭でアイアムアボーイはないでしょ その枕にしてるタイヤ返してくれませんか

★あっ これね どうぞ遠慮なく持ってって下さい

◆元々私のものですから遠慮なんかしませんよ しかし大丈夫ですか 大分お疲れのようですけど

★有難う 細々と暮らせば何とか生きていけそうです はい 

ところでこの辺にプーちゃんという女の子のロボットはおりませんでしたか

◆あゝ プーちゃんでしたらタイヤを引きずってもの凄い勢いで島を回っていましたから もう直ぐ3周目で姿を見せるでしょう あなたもこのタイヤを引きずってプーちゃんの後を追い掛けたんですか? 無理無理 ここはほっこりアイランドでぽっくりアイランドじゃありませんよ

★私も好き好んでタイヤを引きずった訳ではなく女王様に変身したプーちゃんに命令されてこんな事に・・・

◆はは~~ 若しかしてプーちゃんのゼンマイをいじったんじゃありませんか? ゼンマイの強弱でプーちゃんの性格は極端に変わりますから

★その通りなんです 昔のゼンマイ時計を思い出してジーコジーコ強く巻いてしまったものですから

◆成程 それでプーちゃんがもの凄い勢いで駆け出している謎が解けました ・・噂をすれば何とやらで向こうからプーちゃんがやって来ましたよ

❤おじさん おまたせ~~ コーチもお出迎え有難うございます

◆私は出迎えた訳ではなく このおじさんがタイヤを枕にして寝転がっていたので心配して声を掛けてたとこなんですよ

❤あら そうなの おじさん大丈夫ですか ちょっとシゴキ過ぎたかしら

★プーちゃんはもう女王様じゃないですよね 鞭とローソクなんか持ってませんよね

❤何を言ってるんだか分からないけど丁度良かったわ ここはマッチョマンゾ~ンと言って正しいトレーニングを指導してくれるからコーチにお願いしましょう

★いえいえ今更胸の筋肉をピクピクさせても何のご利益もありませんから遠慮させていただきます

◆筋肉は80過ぎても90過ぎても鍛えることができるんです 初歩的なトレーニングだけでも経験してみましょうよ

❤それがいいわ 私島を3周してちょっと疲れたからここで待ってるわ おじさん頑張ってね

★プーちゃん 私は島をのんびり散策するために出かけたのでありましてですねトレーニングをするためにですね・・・

◆何ぶつぶつ言ってるんですか さあ行きましょ

★そ そんな強く引っ張らないで下さいよ あれ~~~~

****************************

◆プーちゃん おじさんのトレーニングの結果を報告します

腕立て伏せ 3回目で潰れる・腹筋 2回でリタイヤ・懸垂での屈伸は微動だにせず・神社での階段登り 見ただけでパス・砂浜での50メートルダッシュは走る前から息切れして断念・10キロのバーベル上げは踏ん張ってオナラだけ出して終了

以上です

❤う~~ん

◆地球のゴミとして処分しましょうか

❤う~~ん

 

つづく